【開催しました】5月1日(土)森のクニュータナ教室 石人の星公園

カテゴリー │森のクニュータナ教室

 こんにちは。スタッフのさっちゃんです。
先日、今年度初めての森のクニュータナ教室が開催されました。



『活動の様子』


【開催しました】5月1日(土)森のクニュータナ教室 石人の星公園

はじめまして。もりのおともだちのニケさんだよ。よろしくね。

【開催しました】5月1日(土)森のクニュータナ教室 石人の星公園

お散歩ゲームをして準備バッチリ!
出発の合図は
「いっち ニッケ さーん!」

【開催しました】5月1日(土)森のクニュータナ教室 石人の星公園

どんなにおいがするかな?^^

【開催しました】5月1日(土)森のクニュータナ教室 石人の星公園

アリさんのおうち発見!

【開催しました】5月1日(土)森のクニュータナ教室 石人の星公園


【開催しました】5月1日(土)森のクニュータナ教室 石人の星公園

風で落ちた枝葉を発見!手に持って音を楽しんだよ♪

【開催しました】5月1日(土)森のクニュータナ教室 石人の星公園

ニケさんに教えてもらった「おみやげ」をみんなで作ったよ。
シロツメクサの指輪と、うで時計☆

【開催しました】5月1日(土)森のクニュータナ教室 石人の星公園
最後はニケさんに今日の宝物や思い出をお話して、おしまい!
またみんなでお散歩しようね^^♪


森のクニュータナ教室は、
3歳~4歳向けの親子自然体験教室です。
お母さんとお父さんと一緒に
自然を楽しむことができます。
次回は7月3日(土)開催予定です。

お申し込み・開催情報は、ホームページでご確認くださいね。

森のムッレしずおか https://mulleshizuoka.wordpress.com


同じカテゴリー(森のクニュータナ教室)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【開催しました】5月1日(土)森のクニュータナ教室 石人の星公園
    コメント(0)